神戸市中央区の個室サウナ - ミニマルサウナ

【アルテミスの薬草店】サウナハーブ入荷!

サウナで五感が研ぎ澄まされている時こそ 浴びる香りはこだわりたい。
天然100%大地の恵みで ココロとカラダがほぐれ 心地良さを実感。
特別な日には特別な香りを。

アルテミスの薬草店サウナハーブを全6種類取り揃えております!この機会にぜひ、ローリュで特別な香りを。

【Mint Cha】
■フレッシュな緑茶にミントの爽快さ。爽やかな風のような香り。
国産滋賀県産のチャノキを使用 1200年前から栽培がはじまっていた 最も古い産地の在来品種です。 農薬・化学肥料不使用、圧搾油カスと竹堆肥使用という こだわりの生産者さんより分けて頂いています。 チャノキの葉と茎を飲用加工する前に そのまま乾燥させたワイルドで青々しい香りが特徴です。

【Hinoki Kusunoki】
■楠と檜のおおらかなエネルギー 日本を感じる安らぎの香り。
国内の森林を間伐・剪定する際に出る 材料を使用しています。 樹木の成長過程で必要な伐採によって出る材料で、 環境にも優しい素材です。 定期的な剪定により木々も健やかに育ちます。

【Leomongrass Hojicha】
■ほうじ茶とレモングラスのキリリとした芳ばしさ 漲る活力を与える香り
国産静岡県牧之原市産の茶葉から作られたほうじ茶。 有機肥料・自然農法に取り組む茶農家で 栽培された安心安全の茶葉。 焙煎(火入れ)という過程を経た茶葉は、 香ばしくキレのある香りが特徴です。

【Chai Blend】
■ヨモギとスパイスの絶妙な相性 全身ゆるませる薬草茶の香り
四国/九州の野生のよもぎを使用。 ヨモギの学名のArtemisiaは アルテミスの薬草店の名前にもなっています。 月の女神・山野や森の神アルテミスに捧げられたと する植物で、​古代より世界各地で愛用されてきました。 日本ではお灸のもぐさや漢方薬の原料としても有名です。 体を温め、血液の巡りを促してくれることから 特に女性に有用な薬草として使用されます。

【Warm Up Blend】
■女性の味方、ヨモギとトウキ 血の道温め巡らせる本格派の香り
奈良県産の大和当帰 セリ科で独特の 薬っぽくスパイシーな芳香があります。 根は漢方薬として使われます。 血液を促し冷えや血の道、 女性の身体のケアに有用です。

【Kuromoji Blend 】
■青文字と陳皮で爽やかに 千利休も愛した黒文字の香り
岩手県/島根県に生息する野生の黒文字枝葉をベースに 青文字、陳皮、クスノキをブレンド。 和菓子の楊枝として茶席で使われてきた黒文字の香りは 心を落ち着かせる芳香成分を含みます。 青文字はレモンのような爽やかな香りがするスパイスで、 陳皮、黒文字と合わさり洗練された爽やかさに。